FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.14

WPの集いのご報告

Category: 定例会
ゆう・きっずが始動して一年半。はじめは小さな集まりだったゆう・きっずも幅広い年代のメンバーが集まり、少しづつつながりが大きくなってきています。
定例会は通常平日の日中に行っているため、同じ悩みを持つワーキングマザー・ファーザーにとっては参加しにくいものでした。しかしながら、市の公益活動補助金をいただいている身としては、どんな条件のママ・パパにもウエルカムでありたい、と思っていました。そこで、今回、初めて日曜日に「ワーキングペアレントの集い」を開催する運びとなりました。

ということで、去る7月12日、夢つながりみらい館で11名のワーキングマザーと初めての集いを持ちました。会員登録はしているけれど普段は仕事で参加が難しい方や、今回初めて参加してくださる方もありました。こどもの状態が不安定だと仕事をセーブしないといけない・・・、放課後ディや学童保育をどうするか・・・などのワーキングマザーならではの悩みや、気になっていたこと、知りたかったことなど、参加者同士で情報の交換もでき、あっという間の二時間でした。

仕事を持っている・いないにかかわらず、凸凹児への悩みは同じです。今後も定期的にこのような機会を持ちたいと考えています。次回はまだ未定ですが、参加希望の方がありましたら、メールなどでお知らせください。

ブレイクタイムには松竹堂さんのフルーツ餅を。こちらはパイナップルとメロン(^-^)
DSC_0105.jpg

★議事録掲載中★ 会員の方には別記事の議事録をご覧いただけます。パスワードを入力してお進みください。
by.M.I.
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/87-50e1f097
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。