2014
12.29

年末のごあいさつ

 冬休みになり、子どもたちが家にいるとやはり母は身動きがとれません。毎日、頭の中はやることリストが並んでいるのに、結局何もできないままに終わっていきます。今年も大掃除はかなりテキト~になりそうです(^^;)
 
 先日、シティライフ北摂WEST版1月号に、1月24日(土)広野ゆいさん講演会の情報を掲載していただきました。実はこれ、誰がシティライフに申し込んだのか、未だに不明なのです。ある日突然、掲載原稿の確認メールが来て、びっくり。心当たりの方々に聞いてみても「私じゃないよ」「知りません」とのお返事で…。謎に包まれつつも、感謝しております。市報は個人名と電話番号の掲載が難点で見送ったという経緯があったのですが、シティライフは正直思いつきませんでした。ママたちによく読まれているから、ナイスアイデア!持ち込んでくださった方、ありがとうございます。「私です!」とご連絡いただけるとうれしいです(^^)
2015_01_w[1] シティライフ


 ここ数日、メンバーの方ではなく、一般の全く知らない方からの申込みが増えているのはきっとシティライフ効果なのでしょう。メールで受け付けているのですが、申込みとともに、一言胸の内を添えられている方もいらっしゃいます。子どもと向き合う苦しい日々。子どもが診断を受けたばかりで戸惑う親心。生きづらさを抱えて希望が見えにくい当事者の方。多くの方が、しんどさを抱えながら日々を送っていらっしゃることを感じます。
 1月の講演会が、皆さんの希望と元気につながるものになりますように。そして、良い学びと出会いの場となりますように。多くの方に足を運んでもらえるよう、スタッフも広報がんばります!

 おそらく私にとっては年内最後のブログ。
 ゆう・きっずは、この1年でとても大きく成長しました。親の会だけでなく、学習会も定期的に開催できるようになり、メンバー数もずいぶん増えてきました。代表である私自身が一番びっくりしています。不安も山盛りですが、今はこの大きな流れに乗って、行けるところまで行こう!という気持ちです。
 スタッフのみんな、メンバーの方々、連携団体の皆さんのおかげで、今年1年を無事終えられることに心から感謝します。ありがとうございました。
 そして、来年もゆう・きっずをよろしくお願いいたします。皆様、よいお年をお迎えください。 by K.O.

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/64-3fb9774e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top