2014
11.17

復活します(^^;)

 私がブログを書くのは本当に久しぶり。確認してみると、9月21日ぶりです。9月といえば、息子がどんどん学校に行けなくなってしまった時期でした。約半年ぶりの登校しぶり。運動会という大イベントの負担が一番の原因だったと思いますが、他にもいろいろ重なっている様子で、日々転げ落ちるように調子を落としていく息子を見ているのはなかなかに辛いことでした。時にはもうちょっと頑張れるのではないかとこちらが求めると、親子バトルが始まってしまうこともあり、気持ちの余裕がない日々でした。
 運動会が終わっても、状況は好転せず、でもその中で、1日1回は学校へ行こう、という目標だけは守るようにしていきました。最初は放課後に担任の先生に会いに行くだけのことも。1時間だけ先生と音楽会のリコーダーの練習をしたり、時には授業に出てみたり。今は少し上向いてきた様子で、1日2時間が目標になっています。
 でもね~、その変則な学校生活、通常の登下校時間以外は親の送迎がいるんですよ。小学校からそう言われています。私の生活は、彼の時間割次第…。今は全力で支えていこうと考えていますが、一方で、私が働いていて送迎できなかったら彼はどうなっているんだろう?と疑問に思うことがあります。ここでも「母親が何とかするべき」という前提で成り立っている現状の厳しさを感じます。
 さて、そんなこんなでブログが書けなかったという言い訳ですが、少し間が空いてしまうと、何だか大層なテーマがないと書くきっかけがないような気になってしまい、さらに遠ざかっていました。でも、本来もっと気楽に情報発信をしたくて始めたブログ。コチコチに固まったままではいつまでも書けそうにありません。また今日から新たな気持ちで再開しますね。よろしくお願いします。  by K.O.

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/54-ca5d6adc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top