FC2ブログ
2014
07.29

真夏のバーベキュー大成功の巻 (^-^)V

Category: 未分類
7月27日日曜日に ゆう・きっず初の親子親睦会のバーベキューを行いました。

子どもたちも交えて何かやりたいね、というOさんの言葉から始まった今回のバーベキュー。
人とのかかわりが人一倍難しいゆう・きっず達にはハードルが高いかも、という一抹の不安もありましたが、「とりあえず一回やってみよう!」「最悪、2家族(私たちだけ)でもいいよね(^^ゞ」というノリで企画しました。
が!ふたを開けてみればなんと7家族21人もの仲間が集まってくれました(*^▽^*)

ほとんどが初めて顔を合わせるゆう・きっず達。はじめは構えていましたが、ビニールプールが登場すると目の色を変えて飛びついてきました。プールのセッティングには年上のお兄ちゃんがリードしてくれました。
暑い中での水あそびにどの子も大喜び。バーベキューそっちのけで夢中でしたよ。
初めてのメンバーの中でも、子どもたちは遊びを見つけて楽しんでいました。このことも私たちにはうれしい驚きでした。大人には何か面白いんだかわからないようなことも、遊びにしてワイワイ、キャーキャー転げ回っている様子にママ達も笑顔。

借りた会場も、貸し切り状態で気兼ねなく遊んだり騒いだりできて、安全面でも子連れには嬉しい場所でした。
実は途中、何度も通り雨があったのですが、カンカン照りよりしのぎやすく、むしろBBQ日和だったかもしれません。

買い出しから、荷物の運搬、火おこしまで奮闘してくださったOさんパパ、
食材の準備に、調理、片付けまで手伝ってくださったママたち
仲良く楽しんでくれたゆう・きっず&きょうだいたち
楽しい時間をいっしょに作ってくれて ありがとうございました。

暑い中、ゆう・きっずを連れ出してくることにも勇気が必要だったファミリーもあるかもしれません。
でも、ゆう・きっず達の笑顔と笑い声というすてきなお土産をもらって 皆さんのココロとおなかが満たされた一日となっていれば嬉しいなと思っています。

今回参加できなかった方も、次の機会にはぜひご一緒に。
わが子の新しい一面を知る機会になるかもしれないですよ(^_-)-☆

By M.I.
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/39-47e66245
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top