2014
06.03

補助金の件

Category: お知らせ
 ここ数日、急に暑くなりましたね。
6月初めからクーラーを使うのも何だか悔しくて、やせ我慢していましたが、暑さに慣れない体にはキツイなあ…。

 先日、吹田市の市民公益活動促進補助金の交付決定通知が届きました。
ゆう・きっずは、1年未満の団体なので、スタート支援を申請していましたが、その満額交付されることになりましたので、お知らせしておきます。
 今年は20団体が申請して、12団体に交付が決まりました。去年に比べて選外となった団体数も多く、厳しい審査だったように感じます。その中で、同じ親の会の「なの花」や、不登校生や発達障がいの子を支援されている「吹田子ども支援センター」も審査では高く評価されていました。発達障がいを持つ子の生きにくさや、その親にかかる大きな負担を理解していただき、支援の必要性を認めてもらえたことを、とても嬉しく思います。
 これによって、今年のゆう・きっずが目指すところである「親の学び」のために、定例会に講師の先生を招いてアドバイスいただくことが十分可能になりました。喜びとともに、それに見合う活動を求められることに身が引き締まる思いですが、せっかく与えられたチャンスなのだから、私たちの活動がより深まり、広がるように有効に活用させていただきたいと思っています。  by K.O.
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/23-dc4cf7e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top