2014
05.24

5月の定例会のご報告

Category: 定例会
新緑がまぶしい、爽やかな毎日ですね。

先日5月22日、吹田子ども支援センター所長の森本先生をアドバイザーにお迎えし
5月の定例会を行いました。今回の参加者は10名。

森本先生の活動の様子をお聞かせいただいた後
いつもの通り、近況報告を兼ねた相談会となりました。

現在、直面している問題から学校への支援のお願いのしかた、
(元中学の先生ということで)この先の中学生活への不安などについて
それぞれに貴重なアドバイスをいただきました。

森本先生の懐の深さを感じる、あたたかいお話しぶりに
参加者もとてもリラックスして心を開いてお話できたと思います。
子どもがこんな先生に習うことができたらなんて素敵なんだろう、という思いだけでなく
自分自身が中学校時代にこんな先生に出会いたかった、と感じました。

CIMG0707 (2) (640x480)

いちばん心に残ったのは、

  「子どものことをいちばんわかっているのは母親。
  子どもたちにとってプラスになる材料をいちばん持っているのは母親。
  どうか自信をもって・・・」


という言葉でした。
日々凹みそうになるゆうきっず・ママたちへの大きなエールとなりました。
ありがとうございました。

次回はお休みしていたペアトレも再開します。
定例会はこんな感じでリラックスした雰囲気でやっています。
初めての方もどうぞお気軽に参加してください。
CIMG0705 (320x240)

次回5月定例会は6月19日木曜日 10:30 ~ 12:30
  吹田市 夢つながり未来館  にて
  参加費 200円(会場費等に充てています)

参加希望の方はyoukids2013@gmail.comまでメールにてお申し込みください

 
By M.I.
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/20-a013e4e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top