FC2ブログ
2019
08.22

ゆう・きっず講演会のお知らせ

Category: お知らせ
 今年度のゆう・きっず講演会の詳細が決定しました。
 テーマは「障がいのある子を持つ親が知っておきたいお金の知識」。
 講師は佐藤加根子先生です。佐藤先生は、自閉症のお子さんを育てたシングルマザーでもあり、現在は障がいのある子をもつ家庭へのマネープランをアドバイスできるファイナンシャルプランナーとしてご活躍中です。
 ゆう・きっずの学習会で、「お金の話」って、今までなかったんですよね…。でも、現実を考えると、とても大切なこと。そして、知っていると役に立つ、逆に知らないと後で後悔することが多い世界であるようにも感じます。これを機会に、わが家のマネープラン、ライフプランを考え直し、見通しを立てて自分の、子どもの人生を考えていけるといいですね。

 今回、一般財団法人ゆうちょ財団様の講師派遣事業を利用させていただいています。ゆうちょ財団様には費用の一部をご負担いただき、感謝いたします。
 また、児童発達支援事業所・放課後等デイサービス「とことこ」様にも、共催という形でご協力いただいています。

 多くの方のお力添えで開催できるこの講演会。ふだんいろいろと不安を感じながら生活されている保護者の皆さんにとって、ぱっと目の前が明るくなるような講演になりますように。
皆様、ぜひご参加ください。  by K.O.

_(18)_convert_20190822102825.png

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/164-a76fd59a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top