FC2ブログ
2018
09.13

母たちの飲み会

Category: イベント
 年に2回ほど、ゆう・きっず有志で集まり、母たちの飲み会をしています。恒例の夏休みお疲れ様会を、9月1日(土)に開催しました。
 予定では南千里クリスタルホテルのビアホールに行くつもりだったのですが、幹事である私がグズなせいで、予約の電話をするとすでに満席。申し訳ありません… で、どうする?といろいろ考えたのですが、結局わが家で家飲みすることに。もちろん他にもお店はあったのですが、時間を気にせずゆっくりできることを優先すると、家が一番いいのかな、という結論になりまして。母たち、しゃべり始めると3時間ぐらい軽くいっちゃいますので。

 参加者は6名。皆さんにわが家までご足労いただきました。
 家飲みでは、外食するような華やかさに欠けるので、自分のチョンボの埋め合わせにと、ちょっと頑張って、おしゃれなレストランが作っているオードブルの持ち帰りをしました。これがなかなか素敵なオードブルでテンションが上がりました~写真撮り忘れたけど
 気を遣ってもらいたくなかったので、おもてなしはなし。紙皿・紙コップで済ませるようにして、手作り料理なんて一切出てこない完全手抜きパーティー。もちろん費用は割り勘。でも皆さんに持ち寄ってもらった食べ物やワイン、お菓子などもあって、わいわいと楽しく過ごしました。
 食べながら、飲みながら(アルコールダメな方もいましたが、ジュース飲みながら)、そしておしゃべりしながらの時間は、あっという間。結局4時間半コース!?少人数だったこともあり、なかなか濃い情報交換の時間でした。

 定例会とはちょっと違う雰囲気のこの飲み会、私は好きなんですね~。ぐっと親密度が増すというか、わかり合えるというか…。お母さんたちが夜に家を出にくいのはわかるのですが、こんなに濃くて楽しい飲み会に、もっとたくさんの方が参加できたらいいなあ、といつも思っています。
 次回は年度末の3月かな。皆さん、ぜひどうぞ~


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/150-42f7eb9b
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2018.09.13 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top