FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
01.11

新規入会希望の方へ ~ゆう・きっずに参加するには?~

Category: お知らせ
今回は、ゆう・きっずに初めて参加するにはどうしたらいいの?と思っていらっしゃる方へのメッセージです。

まずはメール youkids2013★gmail.com ([★]記号を[@]に置き換えてください) へご連絡ください。
メールのタイトルを「ゆう・きっず 入会希望」としていただき、お名前とお子さんの年齢(学年)をお知らせください。
お子さんの状況を詳しく書いたりする必要はありません(もちろん書いていただいてもいいですよ)。

以上でOKです!数日以内に返信させていただきます。
その後は、定例会のご案内メールを定期的にお送りしますので、それにしたがって参加したい会への申し込みをしてください。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

ゆう・きっずは吹田を中心に大阪北部在住の発達の気になる子、発達に凸凹のある子の親が集まり、一緒に悩みを話し合ったり、子どもへのかかわり方や親としてできることを学んでいる自助グループです。「自助」の言葉のとおり、運営スタッフもみんな同じ立場の親です。メンバーは現在100名ほど。毎回の定例会には20人~30人ぐらいが参加しています。地域の園・学校に通うお子さんがほとんどで、通常学級在籍・支援学級在籍のどちらの方もいらっしゃいます。

基本的に月に一度の定例会を開き、親同士テーマを設けて悩みを話し合ったり、情報交換をしたりする「交流会」と、専門家の講師を招いて親としての学びを深める「学習会」を交互に開催しています。

もちろん、ご都合がつく日、興味のあるテーマの時だけの参加で構いません。
会員になるのに、入会金や年会費等の費用はかかりません。定例会に参加されたときだけ、参加費をいただきます。お仕事などで平日忙しくてなかなか参加できない方もたくさんいらっしゃいます。年に何度か、日曜日開催の定例会や講演会もありますし、ちょっとしたイベントもあります。とりあえず定例会の案内メールだけほしい、ということでも構いません。

初めて定例会に参加された方には、会員登録用紙をお渡ししています。継続されたい方は会員登録をお願いします。当然個人情報は守りますし、外部へ出すことはありません。

初めての参加にはちょっと勇気が要るかもしれませんが、どうぞお気軽におこしください。あなたと同じように、誰かに聞いてほしい、誰かの話を聞いてみたい、と思ってるたくさんの仲間が待っています。日々、難しい子育てにがんばっている親同士で、つながり、支え合い、学び合えるような会でありたいと思っています。どうぞ、一度のぞきにきてくださいね!

by K.O.


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/142-632876ef
トラックバック
コメント
ゆうきっずの定例会に参加希望です。
出来れば5月の定例会の予定を教えてください。よろしくお願いします。
山本知代dot 2018.04.12 15:52 | 編集
こんにちは。
メールにて定例会のご案内をお送りしていますので、ブログに掲載してあるゆう・きっずメールアドレスまで、一度ご連絡をお願いいたします。
YOU KIDSdot 2018.04.14 13:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.11.19 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。