FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.10

5月の定例会のゲスト

Category: お知らせ
爽やかで気持ちの良い五月晴れが続いていますね。
こういう過ごしやすい気候の時期はゆうきっずたちも調子がいいのかな?
とかく温度や気圧の変化に敏感なゆうきっずたち。
うちも小さい頃は雨の日は決まって調子が悪く、引きこもりでした(;^ω^)

さて、5月の定例会のご案内をさせていただきます。

5月の定例会には「吹田子ども支援センター」の森本英之先生に
お越しいただけることになりました。

森本先生は元市立中学校長でもあり、吹田市の不登校児童・生徒の支援の場である
「学びの森」で子どもたちの支援にあたっていらっしゃいました。
現在はご自身で「吹田子ども支援センター」を立ち上げ、
様々な事情を抱えた子どもたち、子育てに悩む親たち、教育現場で奮闘する教職員のために日々活動していらっしゃいます。

子どもへの接し方はもちろん、上手な学校とのかかわり方などについて
アドバイスいただけるのではないかと期待しています。

当日は通常の定例会と同じく、近況報告も行いながら適宜アドバイスをいただいたり、
質問をしたり…
という流れで考えていますので、どうぞいつも通りお気軽にご参加ください。

5月22日(木)
吹田 夢つながり未来館(阪急山田駅東側)
4階 多目的室①
参加費 ¥200

初めての方も歓迎です(^-^)(吹田市外在住の方もどうぞ)
参加希望の方はお名前と連絡先を明記して youkids2013@gmail.com まで
メールにてお申し込みください。

既にメンバーの方は追ってメールにてご案内いたします♪

                       by MI
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/14-3f22cc96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。