FC2ブログ
2016
03.18

3月の定例会のご報告

Category: 定例会
桜の蕾も膨らんで、すっかり春めいてきました。今日は吹田市の小学校の卒業式だったようですね。羽ばたく子どもたちにお祝いとエールを送ります(^-^)

遅くなりましたが、先週行われた3月の定例会のご報告です。
今回は親の会で一年間の総まとめを兼ねたテーマなしのおしゃべり会でした。
初参加の方2名を含む、11名のママ達が参加してくれました。

はじめに参加者の皆さんに今年度のゆう・きっずの企画を振り返るアンケートを書いてもらいました。
皆さんからいただいたご意見を今年度の活動の反省と来年度の企画へつなげたいと思います。

その後は、くじ引きで決めたグループに分かれフリートークタイム。
初めて来てくださった方もありましたが、楽しくおしゃべりしていただけたでしょうか?
私のグループでは、日ごろのストレスでいっぱいいっぱいになってる~(;_;)/~~~という方もありました。私からはものすごく頑張ってるように見えましたが、ママが頑張っているからと言って子供が思うようにはならないものですよね。
また、子供と接している間じゅう、叱ったり怒ったりばかりで・・・と落ち込む方もありました。誰だって本当はずっとニコニコ笑顔で子育てしたいですよね。

話してくださった方も、聞いているほうも、解決策が見つかるとは思ってないんですが、同じ思いを共有して、「またがんばろう」って思えたら、いいですよね。
そんなエネルギーをゆう・きっずから持って帰ってもらえたら何よりだな思う私でした。

4月には、新学年のスタートで、またまたてんてこ舞いのママさん達。
エネルギーチャージにみなさんもぜひ定例会にお越しくださいね。
IMG_20160318_203129.jpg
  春らしいスイーツで、がさがさした?心を癒しました(^-^)

by M.I


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://youkids2525.blog.fc2.com/tb.php/111-e32e3ae3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top