FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
08.27

夏休み勉強会を終えて

Category: イベント
 ようやく夏休みが終わりましたね。まだしばらくは短縮授業とはいえ、フリーズしていた様々な仕事にも少しずつ手をつけられるようになりました。気になっていた夏休み勉強会のご報告、やっとできます(^^)

 8月17日(月)の午後、ゆう・きっずの夏休み勉強会ということで、子どもたちに夏休みの宿題や問題集を持って集まってもらいました。今回はNPO法人「ここ」さんとのコラボ。13人の子どもたちに対して、ここスタッフさんが9名も来てくれて、一緒に勉強したり遊んだりしました。
 親の会として子どもたちの学習支援にどう関われるか、というとずいぶん大げさになるのですが、ゆう・きっず初めての「学習」イベントであり、どんなふうになるのか私もドキドキでした。結論としては、やってよかった。いろんな意味で。子どもたちの笑顔にこういう集まりの大切さを確信するとともに、問題点もあり難しさを痛感しました。でも、やってみたからこそ分かったことって、とても大事だと思うのです。まずは一歩踏み出せたことに花マル。
 参加してくださったお母さんたちの感想も含めて、詳しくは会員限定記事でご報告しています。参加されなかった方、ぜひ読んでみてください。そして、次の機会にぜひぜひ参加してみてくださいね。

 ここスタッフの皆さん、ありがとうございました。次は10月末の泊キャンプでお世話になります。今回よりももっと長い時間遊んでもらえるので楽しみですね!子どもたちも「また宿題の会に行く~!」「キャンプはいつ?」とまた会える日を楽しみにしています!!
by K.O.



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
08.27

夏休み勉強会のご報告

Category: イベント
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。