2014
04.28

この先の定例会のご案内 

Category: お知らせ
ゆう・きっず 定例会のお知らせ

      
*参加申込み youkids2013@gmail.com まで
               メールにてご連絡ください 
*参加費はすべて1回200円です

*定例会は原則第三木曜日に行っています(会場の都合等で変更する場合もあります)




5月定例会 

 日時: 5月22日(木) AM10:30~12:30
 会場: 夢つながり未来館(阪急山田駅東側すぐ)
    4階 多目的会議室(1)



6月定例会 

 日時: 6月19日(木) AM10:30~12:30
 会場: 夢つながり未来館(阪急山田駅東側すぐ)
     4階 多目的会議室(2)



7月定例会 

 日時: 7月17日(木) AM10:30~12:30
 会場: 夢つながり未来館(阪急山田駅東側すぐ)
     4階 多目的会議室(1)



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
04.27

第7回定例会(2014/4)議事録 会員限定記事

Category: 定例会議事録
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2014
04.26

4月定例会を行いました

Category: 定例会
春らしい気持ちの良い天気が続いていますね。
新学期が始まってほぼひと月。
ゆうきっず達も新しいクラスや先生に慣れてきたでしょうか?

先日4月24日木曜日に4月定例会(第7回)を行いました。
いつもの 吹田市山田の夢つながり未来館に8名とオブザーバー1名が参加しました。
今回の内容ですが、新学期ということできっと報告が多いかも…との判断で
今回はペアトレは見送りました。

①近況報告
新年度が始まったばかりなので、変化に敏感なゆうきっずとそのママ達には大変な一か月だったかもしれませんね。今回はそんな新学期の様子の報告をメインに、初めて参加の方にもお子さんの様子をお話いただきました。
それぞれママたちの奮闘もあって先生との連携に力を入れ、いいスタートを切れたという方が多かったです。一方でまだまだ、しんどいお子さんもあるようです。解決の糸口が見つかるといいですね。

②今後のゆう・きっずの運営方針のとスタッフ募集について
少人数からスタートしたゆう・きっずですが、少しずつメンバーも増えて来ました。
仲間内で腹を割って話せる雰囲気は大切にしながら、さらに活動を広げていくため
現在吹田市の公益活動団体に申請中です。
認定されれば、いくらかの補助金が出るので、これまでの”ママたちの集まり”だけでなく、
専門の方を講師に招き、より深くゆうきっず達を理解し、私たちの困り事を解決していければいいなと考えています。


「ゆう・きっず」はお互いに助け合える仲間でありたいと思っています。
ぜひ運営スタッフになって、できることから力を貸していただけると嬉しいです。
代表さんには今後対外的なことで、いろいろと動いてもらうことが多くなりますので、
会内部のもろもろをお手伝いいただける方を大募集中です。
例えば、定例会の会場予約やお茶菓子の準備、資料の作成などのお手伝いなどをしてくださる方があれば助かります。気軽にお申し出ください。負担にならない範囲でOKです。
もちろん実はこんな才能あるんですとか、企画力ありますとか、人脈があって講師を呼べますなんて方がいらしたら、もっと嬉しいです(*^▽^*)
みんなで「ゆう・きっず」を一緒に大きく育てていきましょう

※参加者のみなさんには別途記事で議事録をご覧いただけます。
パスワードを入力してご覧ください。          
written by MI


☆彡…。☆彡…。。.☆彡…。☆彡…。。.☆彡…。☆彡…。。.☆彡…。☆彡…。。.☆彡…。
  参加者のお子さんの年齢は幼稚園から小学校高学年までさまざまです。
  専門機関ではないので、直接的な解決法はお伝えできませんが
  経験からのアドバイス、子どもへのサポート情報など
  ここでしか聞けない話せないこともあると思います。

  興味をお持ちの方、悩みを抱えていらっしゃるお母さん、
  子どもの様子がちょっと気なっているけどどこで相談したらいいかわからない…
  という方、どなたでもお気軽にご参加ください。
☆彡…。☆彡…。。.☆彡…。☆彡…。。.☆彡…。☆彡…。。.☆彡…。☆彡…。。.☆彡…。

次回5月定例会は5月22日木曜日 10:30 ~ 12:30
  吹田市 夢つながり未来館  にて
  参加費 200円(会場費等に充てています)

参加希望の方はyoukids2013@gmail.comまでメールにてお申し込みください


Comment:0  Trackback:0
back-to-top